私たちは、おひとりおひとりの安心、安全、快適、自立支援を目指します  

はじめに

  ふと気付けば、「うちのおばあちゃん、家にこもりっきりで誰とも会わなかったわ」とか、「そういや、じいちゃん、今日も家でゴロゴロしていたなあ」と思うことはありませんか?
単調な生活を送っていると、健康な方でも物事に対してやる気が失われると感じることがあると思います。認知症高齢者の方ならなおさらです。

そんな時、このデイサービス大洲本町にいらしてみませんか?

朝きちんと起きて、食事をする。出掛けるために身だしなみを整える。
なんでもないことのように思われますが、これもまた生活にリズムをつけるには大切なことです。
メリハリのある毎日を送りながら、同世代の方と楽しくおしゃべりをしたり、お散歩やおでかけなどをして、ゆったりと楽しく過ごしましょう。

デイサービス大洲本町は、”認知症対応型通所介護施設”です

認知症対応型通所介護施設って、普通のデイサービスとどこが違うの?と思われる方もいらっしゃると思います。 認知症の方のみを対象とすることで、焦点を絞ったケアを受けていただくことができます。
また、平成18年4月の介護保険法の改正により、認知症対応型通所介護施設は、地域密着型サービスのひとつと位置付けられました。 認知症高齢者の方々に、住み慣れた地域で可能な限り、在宅での生活を営むことができるように支援致します。

What's New
2011/04/28
ホームページ開設
inserted by FC2 system